心身統一合氣道で養われる力は、人生万般に活用できます。


〇子どもクラス

「子どもクラス」は礼儀作法や落ち着きも稽古いたします。お子様の身体発達の土台づくりと同時に、情操教育にもお勧めです。


子どもは本来、身体を動かしながら、成長いたします。
知能だけ発達させても,遊んだり体を動かすことを知らずに育った子どもは、
大人になっても、バランスのとれない、わずかな困難にも挫折しやすい人間になってしまいます。
同じ体を動かし、遊び、学ぶなら、「心身統一合氣道」を通じて、
正しい心と身体の使い方を学ばせ、お子さまの良い芽を育てませんか?
お子さまの無限の可能性を磨き出せるように、独自のカリキュラムに基づいて子どもクラスを指導しています。

「心身統一合氣道」は試合がないので、争わない平和な心を養い、
身体を動かすことがあまり得意でない子も楽しく稽古できます。
技の習熟により達成感が得られ、自信がつきます。
思いやりと落ち着きを大切に稽古しますのでやさしい心が育まれます。


〇大人クラス

積極的で、リラックスした心身の状態を会得できる武道。それが「心身統一合氣道」です。


私たちは心と身体を与えられています。
身体は目に見えますが、心は目に見えないため、その存在を忘れてしまいがちです。
しかし、心は実在し、その力は極めて大きく、心の状態は身体の状態に大きな影響を与えます。
すなわち、「心が身体を動かす」のです。
「心身統一合氣道」の稽古をすると、心と身体をセルフマネジメントできるようになり、
今まで余分なところに入っていた力を、プラスの方向に正す方法が身につきます。
また、相手をコントロールするのではなく、
相手の心を尊重し導くのが「心身統一合氣道」です。
日常万般に活かせる心身のセルフマネジメント、相手との関わりかた、
大事な場面で力を発揮する方法などが身につきます。



正しい心と身体の使い方を学び一生の役に立つ土台をつくる。

  • NEWホームページへ

  • ホームへ
    和と氣のリラクゼーションルーム 薫風(くんぷう)へ inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system