心落ち着く「氣の健康講座」と「行(きょう)」のお知らせ!


心が整い浄化され,穏やかになります!!

合氣道の修行の目的は、持っている能力を最大限に発揮し、世のため人のために尽くすことです。私たちは天地自然の一部として存在しています。ですから自分の能力を発揮できるのは自然体(天地自然と一体の状態)です。自然体はリラックスしていて、心が落ち着き、前向きで、さらに生命力が活発で健康な状態です。この自然体(心と身体の自然な使い方)の体得を目指しているのが合氣道です。


参加者の声
・心と身体が軽くなりました。・膝の痛みがなくなりました。
・首と肩のこりが楽になりました。・氣の流れが実感できてうれしい!
・氣の呼吸法を実践いたします。・リラックス体操は簡単でできそうです。
・みんなのよい氣をいただきました。・「心が身体を動かす」がおもしろい!
・心のしずめる場所を実践します。・自然な姿勢を心がけます。
・心をしずめる方法がためになりました。・仕事で役に立ちそうです。
・プラスの言葉を使います。・とても楽しく学べました。

心落ち着く「氣の健康講座」

内容:合氣道に基づく自然な姿勢(心と身体の使い方)・健康体操・自己氣圧(自己メンテナンス)・氣の呼吸法など

心落ち着く「行(ぎょう)」

内容:氣の呼吸法や瞑想法を参加者全員で実践いたします。

日時:平成29年8月25日(金) 場所:石巻市総合体育館第一武道場
午前10時00分〜 

日時:平成29年8月27日(日) 場所:石巻市総合体育館第一武道場
午後2時00分〜 

参加費:1,500円(小学生1,000円)


※月に2度(日曜日と金曜日)行う予定です。
※今後の予定
  ・ 9月17日(日)午後2時〜  総合体育館
・ 9月22日(金)午前10時〜 総合体育館

トップページへ
和と氣のリラクゼーションルーム くんぷう(薫風)整体へ inserted by FC2 system inserted by FC2 system inserted by FC2 system